So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出の場所 [お散歩]

今年最後のツーレポかもしれない。

先週末は暖かかったのでちょっと遠出を・・・

20101120 021.jpg

青空の中、赤影とダブちゃんのツーショット[揺れるハート]



やっぱり走ると気持ちいい~ ヘタでも楽しいんだからっ!!

20101120 013.jpg




ちょっと遠出なんて言ってるけど、ここは私がお世話になった自動車教習所
超近場でした(笑)
ちょうど2年前の今頃、中型教習で四苦八苦、死ぬ思いで通っていたな・・・

20101120 020.jpg




この日は、中型のときに教習担当が多かった教官がいらしたので
坂道を走っておりて、お話をしてきた。
ここの自動二輪の教官達は昔ながらの方達で、クソミソに怒られて(泣)
問題児でありました。
あまりにもいろいろなものを破壊していたので、工場長に心配されちゃった。

なのに大型はあっさりとってしまったので
そのときの思い出がないらしく
「早く大型とれば~」だって・・・   プンップン!

でも今となれば楽しい思い出です(^^)
短い時間だったけど教官と会えてうれしかった♪


他人様の四苦八苦
後姿が余裕でしょ!! (上から目線じゃん by HIDE

20101120 018.jpg




宅急便がとどいた [その他もろもろ]

これがあるとダンナと二人で安心(^^)

201011.jpg




じゃーん!!ヽ(^o^)丿

201011 015.jpg





山形の月山のお酒美味しいんだよわぁ~♪
今夜は鍋で晩酌しましょう(^^)

201011 055.jpg

沖縄料理を食す [その他もろもろ]

先日、娘の部活の保護者で(母のみ)懇親会を開こうということになり
地元にある沖縄料理屋の「美崎」へ行ってきた。

みんな飲むから当然チャリダー

沖縄へ旅行したことはあるけれど、食べたことないものがたくさんあるので
興味津々


とうふよう  チーズっぽいのかと思ったら酒粕の味がした・・・
201011 001.jpg


海ぶどう  塩気があっておいしい^^
201011 002.jpg


ミミガー  鳥の軟骨食べてるみたい
201011 003.jpg


ゴーヤちゃんぷる  我が家で食卓にあがれないゴーヤ君
苦くておいしいのにね♪
201011 004.jpg


タコライス  定番ですね
201011 005.jpg



この日は自分でチャリで帰らなくちゃいけないので
軽くウコンサワー(翌日は早朝から息子の方でお当番)


しかし、おばさん8人集まれば騒がしいのなんのって
途中、強制的にラストオーダーをとられてしまった。。。
それにもめげることなくファミレスへ移動してお茶だって・・・
みんな何時までいたのかしら???



皆さんに会いに! [バイク関連]

11月3日 いつもお世話になっているモリヤマエンジニアリングさんの
箱根ミーティング」と、blogでHIDEさんがお付き合いのある半世紀少年さんの
横浜いっちゃおうツーリング」が同じ日にありました。

モリヤマさんのニンジャばかりのミーティングは畏れ多くて参加できない・・・

でも雰囲気だけでも感じたいので朝の集合場所へお邪魔しました。

社長のドカティ999です。
まさに、カスタムマシンって感じです。

20101103 005.jpg



社長の目線に緊張です。
ちゃんと掃除してるかい・・・ってな目線です。

20101103 008.jpg



次に半世紀少年さんとkeiさんの休憩場所である海老名SAへ

まず下りのSAで小休止

肉まんとチャーシューまんをほおばっていると隣のテーブルのおじさまに
話しかけられて

20101103 019.jpg


おじさまはハーレーにサイドカーをつけて、愛犬3匹といつも一緒にバイクを楽しんでいる
そうです。
人なつこいわんちゃんで「なでて♪なでて♪」とすりよってきて可愛かった(^^)

おりこうに座ってえらいね~
20101103 020.jpg



そして上りのSAで初対面を果たしました。

半世紀少年さんと
奥様、手作りのスウィーツありがとうございます。
20101103 026.jpg


keiさんと
バイクの足つきの話題で盛り上がりました(^^)
20101103 025.jpg


しばらく歓談してから彼らは知人に会いに横浜赤レンガめざして出発されました。

20101103 027.jpg




お二人からのお土産の名古屋銘菓「ゆかり」と手作りスウィーツ
夜、家族みんなでいただきました~

おいしかったです(^^)
奥様はパティシエなのでしょうか!?。
20101103 028.jpg


20101103 031.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。