So-net無料ブログ作成

お友達と忘年会 [その他もろもろ]

12月22日、三四郎さん、HIDEさんと忘年会をした。
三四郎さんには申し訳なかったのだが、こちらよりの場所で飲むことに。
なので少々遅くなるとのこと。

どこのお店も混んでいたが、どうにか店内へ入れた。
念願の「さくら水産」
20101222 008.jpg


居酒屋に行くことはめったにないので、メニューをガン見!!
「さくら水産」の話はいろいろ聞いていたので、私にはパラダイス的な・・・
どれも安いし、珍しいものもあって見ているだけで楽しい♪

20101222 005.jpg


「混んでるお店で何も頼まないのは悪いっしょ」とHIDEさんの悪魔のささやきが。
申し訳ないけどお先に飲んじゃいます。
でも、後ろめたさがあるので生ジョッキでなく、控えめにビンビールで。

20101222 006.jpg


三四郎さん登場!「お仕事お疲れ様です」
hoshizouさんも誘っていたけど、さすがに仙台から来ないよね~

20101222 009.jpg


20101222 011.jpg


今日は熱燗で

20101222 013.jpg


いろんな話し(妄想ツー)をしていると、時間が経つのが早い。
「そろそろ電車が~」になってしまったのでお開き。

今年の春に出会ったばかりですが、もっと前からのお友達の様な・・・
来年もよろしくお願いします(^^)

20101222 017.jpg





12月の出来事は・・・ [その他もろもろ]

そろそろ更新しないと、「三○郎 Ⅱ世」って呼ばれそうなので、重い腰?手?をあげないと・・・


この日は、小学校と中学校が給食なしで、子供達がお昼に帰ってくるので
近くにある「安楽亭」へ三人でランチをしに。
HIDEさんには内緒で・・・
いやいや内緒なんてありえない。事後報告だと怒られる[がく~(落胆した顔)]

201012 002.jpg


娘と息子はライス大盛りにして完食! 私はお子様ランチで。

201012 007.jpg



この日は、チョコバナナをしてみる。
バナナをみるとつい買ってしまう。子供用の非常食?赤ちゃんの離乳食のころからの
くせが抜けずに、バナナがあると安心・・・みたいな。
そしてすぐに黒くしてしまう~   

201012 024.jpg



この日は、娘が家庭科の宿題でカレーを作った。
性格がでるのか、「にんじんが大きい!」と弟の不評をかっていた。
でも味は良いよ(^^)   

201012 026.jpg



この日は、お誕生日会[ぴかぴか(新しい)]
12月はHIDEさんの誕生月[バースデー]
家族のイベントごとには必ず手作りケーキを作るのだ!!(^^♪
手作りだとクリームもフルーツも盛り沢山♪ 
ましてや、よく食べる子供達がいるから大きいケーキでないと足りな~い。

201012 032.jpg


201012 033.jpg



この日は、防寒仕様の「クシタニ子」でちょっとお出かけ。

201012 014.jpg



車内からダンナに写真を撮ってもらう。久しぶりに乗ると気持ちいい(^^)

201012 022.jpg



そして、目的地に無事到着。
ダブちゃんはここで年越しだね~

201012 036.jpg





うなぎツーリング [ツーリング]

12月5日、かみさま主催の「うなぎツーリング」へ参加してきた。

日中は暖かくなるということだけど、やっぱり朝は寒いから
もこもこに着込んで出発!
おかげさまで私は寒くなかった[手(チョキ)]


待ち合わせ場所の、足柄サービスエリアでみなさんと顔合わせ。
あまりマスツーリングに参加することがないので、初めて会うかたばかり。

20101205 007.jpg



そして、目的地の三島の「うなよし」さんへ

20101205 014.jpg


入店までしばしの間みなさんで談笑。
barbie さん、美味しいパウンドケーキありがとうございました。
にったんさん、可愛いストラップありがとうございました。



じゃーん!うなどんがやってきた(^^)
お店で食べるのは何年ぶりだろう・・・

20101205 021.jpg



三四郎さんとHIDEさんもこの笑顔♪ 
三四郎さんのうなぎは器からはみ出てた~

20101205 026.jpg



食事のあとは、熊五郎さんから「りかさんの北海道土産」をいただいた。
これは子供のお土産にしよう!
りかさんありがとうございます(^^)

20101205 027.jpg



素敵な女性陣と集合写真[ぴかぴか(新しい)]

20101205 033.jpg



手で星を作ってみたけど、九州の方のようにはいかない~
練習しないと。。。

20101205 038.jpg




天気も良く本当に楽しい一日でした。
皆さんありがとうございました!



かみさまから写真を勝手にいただきました(^^)
今回、富士山の写真一枚も撮ってなかったんです(涙)

20101205鰻ツー.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。