So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの宿題は奥多摩へ [家族]

子供夏休みの自由研究のため、奥多摩ドライブ
天気は怪しいけど車なら雨降ってもいいしね・・・

到着~

2011.7 076.jpg


まず最初に廃線跡をちょっとのぞきに
子供達は大きくなり昆虫などから遠ざかっているからか
なにか虫がいるたびにキャーキャー騒いで・・・
今年のキャンプ計画は無くなりましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

2011.7 004.jpg


トンネルも大きいぞ

2011.7 008.jpg


線路に行くまでの道に見たことない花?が・・・
なんなんだろう? きれいだから毒あるの?

2011.7 012.jpg



廃線見終わって、ふもとに帰って何気なく眺めていたら

2011.7 018.jpg


「あ~なんかいる~!!」
視力のよい息子が見つけたのはカモシカかな[目]

2011.7 019.jpg


ちょっとまるまるしていてかわいい(^^) 他にもいないか探したけどいなかった
熊出没注意の看板があるくらい山奥なんだ


そして今日の目的地 白丸魚道へ
ダンナからの命令で、みんな中島みゆきの歌を思い出すように言われ
なんか現場の作業員になった気分で(私的には黒部ダム)

2011.7 047.jpg


まずは外から水の流れをみて全体のしくみを教えてもらう
「あそこを魚が登っていくなんてえらいね」
「疲れないのかな?」 なんて話しながら

2011.7 052.jpg


中の螺旋階段を下りて見学
ダンナがhosizouさんたちと来てたな~と思い出しながら、魚はいるかなとキョロキョロ

2011.7 058.jpg


2011.7 059.jpg


2011.7 064.jpg


2011.7 069.jpg


結局魚は見つかりませんでした(ガッカリ)
いまの時期がたくさんいるよ~と受付のおじさんは言っていたけど・・・

でもこの距離さかのぼる魚の体力はすごいな~ 私なんかすぐ諦めちゃうっていうか
この道にさえ気づかない魚だったろうなあ~



たまにはツーショットもいいでしょう(^^)

2011.7 023.jpg


とりあえず宿題一つはクリア(^^) よかったよかった[るんるん]

次の日、な~んか足が痛いな、なんでだ?と思っていたら筋肉痛だった
あの階段にやられた[あせあせ(飛び散る汗)] でも翌日でてきたからいいか!なんてちょっとよろこんでしまった[ふらふら]





オールスター始まるよ [その他もろもろ]


今日からオールスターが始まる
野球に興味のなかった私が最近は見ちゃうときがある
子供の見ていてちょっとわかるようになったから?

娘は中日の浅尾拓也くん
息子はカープの前田智徳さん
私は日本ハムの中田翔
三人のお気に入り(それぞれ呼び方が違うのである・・・)

2011 153.jpg


6時に[ビール]間に合うようにご飯作りとお風呂と急がなきゃ!












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。