So-net無料ブログ作成
検索選択

小江戸川越へ [家族]

先日の埼玉県民の日
学校が休みの子供
息子は野球の友達と一日遊ぶという
娘は部活もなし暇・・・友達は部活があるから遊べず・・・

じゃあ、原宿か渋谷の109かスカイツリーか川越のどこか行こうか?と誘ってみる
県内で行くところはなかなかないので(鉄道博物館は却下)川越がエントリー

そうしたら悩んだすえ川越に行きたいというので、急いで息子の昼食&おやつを
用意して出発[ダッシュ(走り出すさま)]


まず最初に喜多院

2011.11 004.jpg


家光誕生の間があったけど空腹に負け見学せず
川越名物の太麺焼きそばには肉が入ってなかった[ふらふら]
これで500円は高い お正月の氷川神社のほうがおいしい焼きそばあるのに

2011.11 003.jpg


蔵の町らしく昔の建物がたくさん残されている

2011.11 005.jpg


2011.11 006.jpg


2011.11 015.jpg


時の鐘

2011.11 010.jpg


さつまいもの名産地らしいお土産がたくさん

2011.11 012.jpg


違う世界に入り込んだかのように景色が変わって

2011.11 016.jpg


2011.11 017.jpg


今日のお目当ての菓子屋横丁[るんるん]

2011.11 019.jpg


駄菓子と手作りの飴とさつまいものお菓子が店先に所狭しと並べられてる
お土産なにか買おうか~と二人でブラブラ歩き娘はいもソフトをぱくり

2011.11 023.jpg


2011.11 021.jpg


懐かしい飴細工の職人さんがリクエストに応じてスティッチを作っていた
娘は珍しいのかじーっと見てた

2011.11 022.jpg


吊るし雛のような飾りがお店に
菓子屋横丁らしく丸い飾りは飴

2011.11 025.jpg


お土産にさつまいもの餡入りパイとスイートポテトを買って帰宅
娘と二人きりでちょっとした日帰り旅行は初めてだったのでいい思い出になった[ぴかぴか(新しい)]
将来お金を貯めて温泉旅行に連れて行ってくれると約束してくれるなんて
優しい子に育ってくれて、この言葉だけでもうれしいよ[ぴかぴか(新しい)]









黄金の右足 [ツーリング]


10月31日、明日のパートが急に休みになった
ソッコウでダンナにメール
「明日休みになったから、休み取って~[ぴかぴか(新しい)]


そして11月1日、子供達を学校へ送り出し、通勤ラッシュが終わった頃を
見計らって出発[ダッシュ(走り出すさま)]




今回は東北自動車道で日光を経由して沼田へと行く予定

日光っていえばイロハ坂、大丈夫か? あたし?
2011.11.1 001.jpg


2011.11.1 010.jpg


2011.11.1 019.jpg



紅葉が始まっている(^^)当たり前だけど。。
2011.11.1 023.jpg



しばらく走ってからダンナと作戦会議
「やっぱりイロハ坂は自信ないから今日は止めとく[あせあせ(飛び散る汗)]
ならR122が良い道だからそこから帰ろうということになり、、、
2011.11.1 029.jpg



こうなりました[バッド(下向き矢印)]
2011.11.1 027.jpg



イロハ坂よりも普通の道でやらかしちゃってるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


信号待ちでダンナとお話ししようと赤影の左側に寄って行ったら

あれっ? 思ったより右下がり?そして後ろに下がって行く~?

なんて考えているうちに赤影によっかかり自爆・・・

ダンナは右足一本でバイク二台支えてる

倒れながらも赤影に傷ついたらどうしよう~キャー怒られるー

と思いながら無事に救出してもらい、怒られずに済んだ(ホッ)

それにしても凄い右足パワー!

これからはゴールデンレッグとよびましょう!!


2011.11.1 030.jpg



そして気を取り直して出発
2011.11.1 037.jpg


2011.11.1 038.jpg


2011.11.1 032.jpg


休憩に入ったお店はとってもレトロなところで
食べる気にはならない・・・ ダンナは昭和感満載で好きそうなお店だけど
2011.11.1 036.jpg


2011.11.1 035.jpg



結局何も食べずに帰ろうということに
でもめったにサービスエリアへ行かない私はどうしてもソフトクリームが
食べたい[手(グー)]
いつもみんなのブログを見て美味しそうだなと眺めていたので
今日はこれだけは外せないのだ!

で、写真撮る前に先走ってガジっちゃった(^^)[るんるん]
2011.11.1 042.jpg


2011.11.1 039.jpg


2011.11.1 040.jpg


子供の帰宅と同じ時間に私達も無事?到着
大事がなくてよかっぱ[ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。