So-net無料ブログ作成
検索選択
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

この冬のできごと [その他もろもろ]

年末にいろいろなことをしていたら、あっという間に新年を迎えてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ので、一応冬のできごとを少々・・・


赤影とカレーを食べに
首都高のグルグルカーブが怖かったけど、おかげさま?で渋滞していたのでゆっくりペース
よかっぱよかっぱ
2012.12 015.jpg


ダンナのお誕生日ケーキ作り
見た目悪いけど味はグッドです[手(チョキ)]
2012.12 002.jpg


クリスマスお菓子の家とケーキ作り
お菓子の家は毎回クッキーの組み立てが大変
突貫工事でなんとか壁と屋根をくっつけた
チョコケーキも美味しかった~ 
2012.12 079.jpg

2012.12 092.jpg


コンビニで念願のプレミアムチキンを買ったら、店長らしき方が何故かスウィーツを盛りだくさんサービスしてくれた[揺れるハート]
数えたら10個もあってラッキー。自腹じゃ買わないものもあってしあわせ[ぴかぴか(新しい)]
2012.12 095.jpg




今年の乗り始め
風が途中から強くなったけどグリップヒーター(HIDEサンタがくれた[揺れるハート])がポカポカ暖かくて寒さが苦にならなかった

2013.1 003.jpg



今年もみなさまよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]



コメダ珈琲 [その他もろもろ]

かねてから気になっていたコメダ珈琲がさいたまにも何軒かあり、
ダンナにお願いして連れて行ってもらった[るんるん]

外から見た感じ

2012 166.jpg



店内にはかわいいポスターが貼られているのでパチリと・・・

2012 171.jpg


2012 172.jpg



一応メニューは見るけれど、心の中ではすでに決まっているのだ[手(グー)]

2012 168.jpg


やはりこれでしょう[ひらめき]
シロノワール[ぴかぴか(新しい)]  テレビで見てからずーっと食べたかったのだ

2012 173.jpg


お昼ご飯の前なのでミニサイズを頼んでみる
アイスシロップかけるのどうなの~と思ったけど、かけた方がおいしいぞっ
たまにだからいいでしょう(^^)
娘の携帯に写メ送ろうと思ったけど、見せるだけだとかわいそうなので止めておく
たぶん私の念願であるシロノワールを食べたので、もう来ることはないでしょう・・・


ダンナ撮の概観

2012 165.jpg


今日のナイスショットはこれかな?





珍年会 [その他もろもろ]

1月21日 雨の中渋谷
この日は大分からとり天さんご夫婦上京するのにあわせて
珍年会が開かれました[ぴかぴか(新しい)]

ブログではとり天さんをよく見かけてるけど本物に会うなんて・・・
何日も前からドキドキ。。 
ダンナいわく「ブログのまんまだよ!」
人見知りの私についていけるのか、かなり不安[あせあせ(飛び散る汗)]

でも会ってみたらそんな不安一蹴してしまうくらいなじめてしまった[るんるん]
本当にブログのまんまだった。そしてすごーく気遣いされる女性だって。
だから日本中にたくさんの仲間がいるのがよーくわかりました!


きゃー夢にまでみた巨大パフェがやってきた!一度食べてみたかったのだ!

IMG_0787.jpg


IMG_0790.jpg


女子会ののりでパフェ食べまくり~

IMG_0779.jpg


IMG_0793.jpg


九州の良いところ、みかん城の話し、フェリーの旅のすんごく楽しい話し、人とのつながりの大切さ・・・
などなど話しは尽きませんでした。
ますます九州へ行きたくなってしまった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0800.jpg


最後に皆で記念撮影をして解散。。
珍年会を催してくれたとり天さんご夫婦ありがとうございました。
今回出会った皆さま、またいつかお会いしましょう[ぴかぴか(新しい)]





お菓子の家 [その他もろもろ]

毎年12月になるとすぐにクリスマスツリーの飾りつけをして
クリスマスの1週間くらい前になったらお菓子の家を作ってます[るんるん]

今年も作ろうという話しになり、まずクッキーの生地から壁と屋根を作ろうか、
市販のお菓子だけで作ろうか娘と相談。
クッキー生地から作ることに決定。
計量、まぜまぜ、こねこね、型抜きは娘ががんばります。

焼きあがったパーツ。触っていたらわれてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.12 001.jpg


組み立ては私が担当。クッキーがでこぼこだからうまく立たない。
途中一人できれながら土台の完成。

2011.12 003.jpg


ここから飾りつけは娘が担当。
全部チョコレートの屋根にするはずが、アイシングでなかなか土台が接着できなくて
屋根の1枚分のチョコレートを接着剤かわりに使うことになってしまった・・・
つまみ食いしたいのをがまんしながらお菓子の家の完成[ぴかぴか(新しい)]

2011.12.jpg


2011.12 008.jpg



サンタさんとツリーを飾ったら立派に見える!
今は家中お菓子の甘い香りに包まれて幸せな気分[揺れるハート]
早く食べたいけどクリスマスイブまでは我慢しないと・・・




幸せな悩み [その他もろもろ]

思いがけずにダンナが私のだ~い好きな物を持って帰ってきた[ぴかぴか(新しい)]

2011.10 002.jpg


きゃーっ!うれしい[るんるん]

先日、修学旅行に行ったみなさんが龍を飲んでいたから
なーんか日本酒が飲みたくなってたんだ

どっち先に飲もうかな?
悩んでる時間が楽しいんだよなあ
とりあえず冷やさなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

2011.10 001.jpg



そろそろ息子の少年野球が終盤にさしかかってきた
というか、公式戦あと一試合

2011.9 055.jpg


2011.9 050.jpg


先週、後期トーナメント戦の一回戦を勝ったので(これで負けてたら終わりだった)
今週は二回戦目

終わる頃にチームがまとまってきて、息子も普段通りのことが
試合で出来るようになってきた
なんだかもったいない  春からこれだったら・・・

でも振り返ってもしょうがない  悔いのないように家族は応援するしかないものね
がんばれ!みんな!

2011.9 059.jpg



そして、美味しいお酒がもっと美味しく飲めますように[ぴかぴか(新しい)]


お菓子の家 [その他もろもろ]

毎年12月に入ってすぐにクリスマスツリーの飾りつけをして
クリスマスの1週間前くらいにお菓子の家を作ってます[るんるん]

今年も作ろうとなり、クッキーの生地からにするか市販のお菓子だけで
作るか子供と相談して、生地から作ることにしました。


計量、まぜまぜ、こねこね、型抜きは娘が。
焼きあがったパーツ。触っている間にわれてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.12 001.jpg


組み立ては私が担当。
クッキーの表面がでこぼこなのでなかなかピッタリとくっつかない・・・

2011.12 003.jpg


途中、私一人がきれながらなんとか土台は完成!
あとは娘が飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]

2011.12.jpg


2011.12 008.jpg



サンタさんとツリーをつけたらそれなりに(^^)
今は家中お菓子の甘い香りに包まれて幸せな気分[揺れるハート]
早く食べたいけど、クリスマスイブまではまたないと・・・




オールスター始まるよ [その他もろもろ]


今日からオールスターが始まる
野球に興味のなかった私が最近は見ちゃうときがある
子供の見ていてちょっとわかるようになったから?

娘は中日の浅尾拓也くん
息子はカープの前田智徳さん
私は日本ハムの中田翔
三人のお気に入り(それぞれ呼び方が違うのである・・・)

2011 153.jpg


6時に[ビール]間に合うようにご飯作りとお風呂と急がなきゃ!












久しぶりの外飲み [その他もろもろ]

昨日は少年団野球の毎年恒例の女子会があった
まだ女子会と称してよい年齢なのか[あせあせ(飛び散る汗)]

4年間在籍していて初めての出席

場所はいつも高そうだなと気になっている割烹料理屋さん

2011.6.25 003.jpg



お魚料理がたくさんあってうれしい(^^)
今日は飲み放題コースだし、家も近くて歩いて帰れるので飲むぞー[ダッシュ(走り出すさま)]


2011.6.25 001.jpg



と、気合い入れたけど料理でお腹いっぱいに・・・
計画失敗(泣)


このお母さん達とのお付き合いもあと半年だと思うと淋しい気持ち

中学に行っても野球を続けて同じ部活になる子もいるだろうし
先輩後輩関係が厳しくなり話すらしなくなる子もいるだろうしなあ~
と考える学年になってしまった

残りの夏合宿、後期リーグ戦などなど親子一丸となって楽しみたいな♪







お久しぶりで~す! [その他もろもろ]

ちょいと色々なことがありました。

でも、時々元気に走っていますよ~(^^)

2011.4.10秩父清雲寺 001.jpg


* 009.jpg



赤いのと 白いのとで ・・・

このGW連休後半は どっかに飛んで(走って)行きたいな~ なんて思っています。

皆さん、これからもよろしくお願いします!





2011新年のご挨拶(^^) [その他もろもろ]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2010.7.17 244.jpg


今年も楽しい思い出いっぱいつくりま~す!




前の10件 | - その他もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。